『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりバイト

じつに二週間ぶり。前回は違う店舗だったから。ひさしぶりにつかれました。っでもやりたいようにやらせてもらって息抜きになるぅ~あしたっからがんばるぞいうれしかったことみっつまたあたらしいひとがはいってくれた。自信ないやつにポテンシャルを感じな…

やることのわからない1日

昨晩は親に初めてもらった内定通知をみせにいきました。すっごい小さくて名もしれない企業だけど、工場の外観だとか、負のオーラを感じず、いいな~と思った企業。うれしかったのでみせにいったらいくのか?と。他の選考結果はなしたら面接のやりかたがどうの…

やる気ない1日

朝は歯医者。今日のおねさんは雑でいたかった~3000円もとられたし。本日中にだしますと言われた選考通知。そのひにだしたんだったら昨日ついてるはずだったけど、ついてなかった。不採用だと通知が遅いときいている。経験談もそう。家に帰って通知をみたか…

モチベーション

なんだか根拠のないモチベーション。大手自動車メーカーの質問集をみたら、テスト勉強するように用意していけばいける気がしてきた。努力の方向が難しいと思ってたけど、こういわれたらこうかえすを何通りも用意していけばある程度いける気がした。自分の力…

あとがなくなった

地元の有力企業にみはなされました。これはショックです。はいってくるのはこのへんのいい企業の話ばかり。おのずとこのへんの企業の説明会が多くなる。一人暮らししたいのであの会社はベストだったのにな~。退路がなくなったので、いよいよあの企業に全力…

面接に圧迫されて

やりたいことがあまりできませんでした~時間内ので簡単に。うれしかったことみっつ。後半だれちゃったな。午前中は調子よかった。やる気のない朝に、単純な作業をしたのはよかった。面接の準備ができるようになってきた。この積み重ねでいい結果がだせると…

バスケット。

昨日の雨で濡れた革じゃんを尻目に、学校へ。ローバーの改修をして革じゃんが心配だったので、オイルを塗りに家にかえりました。俺はミンクオイルじゃなくて、ラナパーっていうのがいいと聞いたので、ちょっと高いそっちのやつつかってます。こんな感じでし…

梅雨の日の休日

昨日はお休み。雨が降りそうでツーリングにいけなかったし、登山もできなかったので、庭でBBQをやろうと思いました。雨っぽいので回りのうちも洗濯物出してないし、いいかなーって。家にある七輪を確認するも捨てちゃったみたい。ホームセンターに行きました…

他店へ

人が足りないということで、急遽きまった他店へのヘルプ。ひさびさのしなの鉄道。三年生から五年生まで毎日かようときにのってたしなの鉄道。さびれたかんじも懐かしい。さびれた上田駅。土日なのにひとっこひとりいない。長野駅もひさしぶり。店につくと、…

一夜明けて

あの企業うかってやる。 これだけアプローチされたら 準備するしかないでしょ。 受かっても受からなくても 自分の持てる最大限の準備をして臨むのが礼儀。 相手の壺にまんまとはまっててもいい。 ここで努力することが次につながると思う。 とてもいい企業だ…

選考とは関係ない

今日はゲキアツの個人面談でした。 ESを見たうえで気になったから連絡をくれたらしい。 堂々としていられなかったー 雰囲気にのまれてしまった。 他社にくらべればかなりのアドバンテージだろうに 活かしきれてないな。。。 ショックだなー 毎回思うけども…

ゆうだち

今日は午後から会社説明会。 あまりいきたいところではないけど、 予約しちゃったのでいくことに。 研究も平行して進めていかないと。 会社説明会はうまくしゃべれなかったなー 人事といいかんじになれた会社にはいいイメージもって準備できるのに。 正直企…

あれ、梅雨だよね

梅雨なのに雨降ったのが1日ぐらいしかありません。今年は天気よいですね~。今日は友達と焼き肉食い放題にいってきました。久しぶりで料金体系かわってました。もう高いからいかないどこーっかなーそのあと生島足島神社に行きました。アヒル?かも?がいまし…

夢街道フェスタ

夢街道フェスタという、地元の名産展みたいなお祭りに研究室で出展してきました。研究室の目玉ロボットを展示しました。今日の朝まで俺には連絡がなく、朝起きると電話。まぁ緊急性はなかったし、くるだろうなとは思ってたので、急いで学校へ。そしたら間に…

ソウルマウンテン

昨晩12時前に帰ってきて今日は朝六時半おきで松本!のはずだったけど、なんと使うはずの車がない唖然としたね。親が珍しく早起きしてのっていってしまってました。前もこういうことあったから、連絡するのすげぇ嫌だった~おかげでいつも見ないズムサタ見れ…

上田の空気は美味しい

帰ってきました。はぁ~つかれた。自分の就活の方向になやんでます。効率が悪すぎる。お金もかかるし。上田の空気美味しい~あの人混みを体験すると地元がいいなってやっぱ思ってしまう。いつもいつも泊めてくれて申し訳ないな。はやく内定決めてみんなに恩…

東京メンタル

就活で東京にきてます。やはり東京はメンタルがやられる。こんなとこで仕事したくない。だんだんなれるんだろうけど。遊びにくるんだったらなにもプレッシャーないからいいけど、やることあると気をはりつめてしまう。しかし、きれいな人は多い(笑)ラーメン…

梅雨の合間

朝からすごくいい天気でした。学校の前です。梅雨なのにこんなにはれてていいんでしょうか。風通しのよい清々しい気持ちになります。解放感!!朝から研究室の行事があったのではやく学校に行きました。最近早起きもそんなに苦痛じゃなくなりました。かみを…

心地よい疲労感

昨日二時間弱運動しただけでも効果絶大!今日の朝はすごくよく眠れたし、(夢をたくさんみたから質のいい睡眠かどうかはわからない)手足を動かすのに少しだるいのが気持ちいい。全身に血が行き渡って代謝よくなってる。手足ポカポカ。俺はバスケットが好き…

爽快!汗流し

今日は朝から研究発表に付き合いました。最近は睡眠欲があまりなく、はやく起きてしまいます。いい状態なのかな?企業へ不足書類を送ったり、中国からまちがって届いた商品を返品したり、してたら5時になりました。で研究室サークルで、はじめて汗をながしま…

ハーレートライディング

ってタイトルにするとアクセス数が増えるかなと(笑)先週浅間ヒルクライムか!一週間ながいなー今週は面接みっつに、筆記になんやかんやだったなー日記を始めると、毎日起こっていたなにげないことも記憶できる。日常をすごすのに、感情を伴ってる証拠だとお…

風は冷たい

日差しはつよかったけど、風はつよくて今11℃。さむいよー日に日にアクセス数伸びててびっくり!失敗から得ることは多い。失敗しない方法よりも、失敗を受け入れる方法、失敗を糧にする方法、失敗しても下を向かない方法を身に付けたい。わかいうちはリスキー…

希望の光

朝起きて面接の準備。就活を始めて初めて説明を聞いた会社。とても優しくしてくれて就活に対する不安が少しやわらいだ、ゆえにやることが遅くなったのもあるけど。無論思い入れは強く、しっかり準備する気になれた。そしたら地元有力会社から連絡があった。…

上田のよさ

午前中東京、午後には新幹線であっというまに上田についてさいこーでした。空気がおいしかったです。面接は課題山積。昨日のはひどかったな。思い出したくないわ~できることをやって、前向きにやろ

面接がはじまります

明日から初面接です。この就活初めて。でも少しわくわくしている自分がいます。楽しんでこようと思ってます。俺、大事な試験の時にわくわくするタイプじゃないからこれはきっと慢心だな。筆記落ちたときもそう、落ちて悔しかったから努力したもんな。辛い思…

モトグッチV7レーサー

昨日みてほしくなったバイクの名前です。社会人になって買いたいな~って思いました。バイクって車とちがって通気性がいいから車みたいに他人の汗をたっぷりすってそのままとかないし、汚れは砂ぼこりとかだから見た目のふるっぽさが許せれば中古でも全然い…

浅間ヒルクライム

今日は一週間に一度の息抜き日。前日はバイト頑張りました。朝は8時ぐらいにおきました。昨晩は疲れてへとへとで2時に寝たはずなのに。朝起きると疲れがどっかいってるのがたのしい。ちょった遅れちゃったけど、10時半発。浅間ヒルクライムという車のイベ…