『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

夢街道フェスタ

夢街道フェスタという、
地元の名産展みたいなお祭りに

研究室で出展してきました。

研究室の目玉ロボットを展示しました。

今日の朝まで俺には連絡がなく、
朝起きると電話。
まぁ緊急性はなかったし、
くるだろうなとは思ってたので、
急いで学校へ。
そしたら間に合わないからいくねって(笑)

一人で大きな車転がしていくことになりました。

途中有料道路があったのですが、
お財布をみると
料金所を通過するお金すらない。
どうしたらいいですかときくと、
事務所にいってくれと。

ここからatmまでもどっておろしてこいとか、
いわれるのかと思ったら、
たてかえとくから払いに来てねと。
ハートフル!!

そして現地へ。

f:id:sonics-premium:20150614235402j:image
やまびこドームです。
中がきれいな模様でした。

みんな一生懸命説明しているなか、
俺はサポートというおいしい役目。
ふらふらしてました。
声かけよーかなとか、
やめよっかなーとかやってました。

我が研究室の利益につながるといいな。

あと学生になって少なくなった、
みんなで行う行事。
旅行にはいくけど、
そこには義務感がなく自由。
義務感を感じてみんなで行動するのは久しぶりで、俺は結構すきです。

話すときに、話の終着点をみながらはなすといいかも。

子供がよってきてくれて嬉しかったな。
子供よってくると会話はうまくできないけど、
頭さわりたくなる。
子供だからさわってもいいかなとおもうけど、
よく考えたら人の所有物だし
親はあまりイイ気いないだろうなと、
やめときました。

出展してるがわからすると、
こんなものに興味をもってよってくれるなんてすこいなと。
大人になってみると、
ああこんなものかって思うけど、
子供には魅力たっぷりの面白いものなんだな。
ただの機械にも夢中になる。
子供は幸せに満ちてるんだな。
1日1日起こることが新鮮で
いろんなことに幸せを感じられてるんだとおもう。
大人になると、
なんでこんなものに興味があるんだろう
って思ってしまう。

子供を見習いたいな。
大人って大変。
大人からすれば子供羨ましいけど、
子供からするば大人羨ましいんだろうな。

f:id:sonics-premium:20150615000442j:image
真田幸村さんもがんばってました。

f:id:sonics-premium:20150615000519j:image

帰るときは、
くるときに使った有料道路をつかいました。
借りたお金をかえしに。
あったかいんだから~
お前絶対かえしにこいよ?
って言われたら来なかったかもしれない。

たのしかったことみっつ


昨晩の太郎山のお陰でいちにちよい気分だった。学校帰ってきてから疲れがでてはやく帰りたかったな。


行くのめんどくさいと思ってたけど
いってたのしかったし
思い出に残ったと思う。


子供が楽しそうにしてくれてよかった。
子供は食べ物よりも、
動くおもちゃのほうがうれしいんだろうな。
もっと話せるようになったら楽しいだろうな。
ニコニコしながら無言で近寄るから親から見たら気持ち悪いだろうな。自己満足。