『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日

あつくてバイトで運転するのがきもちよかったです。バイトにくるといろんな考え事が前に進む。もし違った道を選んだとしてもリカバリーできるすべをみにつけたい。明日はなにしよ~バイト先のちかくにあるらーめん。個人経営で、麺は細かったけどうまかった…

セロトニン

幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。運動したり、涙をながしたり、朝日を浴びたりすると分泌量が多くなるらしい。中学生そりゃお金なくても毎日幸せなはずだわ。中学生にもどりたい。お金も時間もあのころよりいまの方があるのに幸せじゃないってどういうこ…

なのない季節

毎年GWが明けて梅雨までのこの時期は、 とても天気がよく、 新緑で景色もよく、 人間が快適に過ごせる温度になりやすいと思う。 秋は秋雨が多かったり台風がきたりするので この時期がベスト。 なにか名前がないのがもったいない季節。 名づけたほうがいい…

ゆとり

今日は朝早く目が覚めました。不眠というか、別に寝れないんけじゃないんだけど、朝早く起きてそっから眠れません。母親もいまさっき聞いたけど具合悪かったみたいで、心配する素振りをみせないと母親が悲しそうな顔してます。親父が今日、ライザップのCMみ…

友達\(^_^)/日本海②

潮風が心地よい。海にきて懐かしいなーって思えるのは、ものの良し悪しもわからない子供のときに親が連れてきてくれたから。平日の仕事で疲れてるのに休日にいろんなところに連れてってくれたから。当時の私は、運転に対する感謝もなにもしりませんでした。…

友達\(^_^)/日本海

今日はくもりの予報でした。一昨日に、往復八時間ものバスのせいで、バイクにもまっすぐすわれない状態。バイクで今年初の日本海を見に行こうかと思ってたけど、辞めようかと思ってました。1日で往復できる距離、山の中を通るので深緑の景色、普段山しか見…

おのうえまつや

今日は朝起きて洗車をしました。昨日の夜は東京から帰ってきてすごく疲れてて就活どうしようと思ってました。朝起きても同じ気分なんだろうなと。そしたら朝起きたらわりといい気分だった。バイクの洗車をしました。前から気になってた部分にもてをいれて満…

ポジティブ日記

日帰りで東京でした。 朝5時起き、 親父起こしてくれました。 なんにも親孝行できてないのに、 何も成果報告してないのに、 なにやってるかさえいってないのに、 協力してくれる親に せめてもの恩返しがしたい。せめて自分が1人だちして 社会で生きていけ…

深刻

去年の夏、北海道から帰ってきたときに、 後輩がおじいちゃんに新車かってもらったって わくわくしてとりました。プレッシャーなのかなー 明日試験があるけど、 終わったら解放される気がしない。 2月とかはもっと余裕あったような? 就活が終われば解放され…

ダメでも大丈夫だと思い続ける

少し前に東京いったやつです。 初めてTBSいったなー今日は朝から先生にアドバイスもらって、 1日エントリーシートかいてました。 まぁまぁかけたかな。 初めはかけないけど、 書こうとすることが大事。 だんだんノウハウが蓄積されていきます。明後日のテス…

スティーブ・ジョブズ

学校の校門です。 勉強すぐ飽きちゃうので、 よく散歩してます。 前はかっこいいバイクたくさん止まってたけど、 最近は見かけないな。 すごくいい天気でした。 これから梅雨の時期、 このいい天気ももう見れなくなるな~SPIの勉強始めたら 思ったより簡単で…

すごくいい匂いのする手紙

写真は羊ヶ丘展望台で食べた夕張ソフトです。札幌ドームからのバスは1時間に1本しかなくて、 時間もあったので30分ぐらいかけて 歩いて上りました。 上からチャリで下ってくる人も 「え!?ここ歩いてのぼるの!?」 みたいな顔して二度見してました。長い…

くもひとつない

今日は朝早く起きて 日を浴びながら白湯をのみました。 昨日夜一時にねたわりには、 はやくおきれてそのあと眠くもなく。 バイトの時間まで優雅にすごせました。朝早く起きて、 みっちり勉強して 部活やって 宿題やって ようやく疲れて眠れる、 中学生にもど…

新品のタイヤ

3月に親に言われて 嫌々やったタイヤ交換。 車検を終えて帰ってきてました。そしたら全部新品になってるっ! 交換した意味がほとんどない。まあまあ。1日は24時間。 そのうち寝る時間8時間あれば人間は大丈夫。 ということは六時間べつのことをしても 10時…

ロイズのチョコレート

旅行明けの眠さからもようやく解放されてようやく研究が手につきはじめたかな~今日は久々のバイト。楽しかった~札幌の写真、札幌出身の店長にみせたら喜んでました~バイトはお金もらってるのに息抜きになってさいこーです。長年やっててよかったと思うと…

地元にきたく

朝の新幹線で帰宅しました。 E2系でした。 いまやこっちのがめずらしー。 弟が駅まで迎えにきてくれました。家ついてからもなんか眠くて、 学校ついてからもなんか眠くて、 やる気がしないです。 燃え付き症候群!? 二週間緊張して心臓たくさん動かしたもん…

可能性を信じて北海道②

写真のアップロードしすぎて 今月はアップできなくなりましたー。 中島公園→札幌駅→ヒロシ→札幌二位のラーメン屋(定休日)→札幌ドーム→羊ヶ丘展望台→新千歳 でかえりました! ほんとにーよくあるいた。 新千歳でラーメンたべて、 東京でも一杯たべました。 …

可能性を信じて北海道①

朝は予定よりもはやくに家をでて 東京駅へ。 高速バスにて成田空港まで行きます。 1年前に買って大事な時2回しか来たことないシャツ、 組み合わせ微妙だったし、 東京の朝ですら寒かったので失敗したなと思いました。 意外と成田空港までもバスで1時間あるん…

心拍数高い一日

前日も日付超えるまで旅行の準備。 緊張しながら。 ほんとバカなことしてると何回も思ったし、 相手にとっても恐怖だし、 チケットとったけど行こうかどうか悩む毎日でした。 で、朝は5時起床。 親父が5時前に起こしてくれました。 バスは時間かかるけど簡…

昨日とは打ってかわって

いい天気でした。 昨晩は家にだれもいなく、 チョー快適でよく眠れました。 1人暮らし楽しみだな~ 努力せねば。 就活のやり方を変えていこうと思ってます。 手当たり次第このへんの会社の説明会にいってましたが もっとしぼって受けようと思います。 文系…

1人寿司

母の実家、おばあちゃんから 魚べいの優待券があったので浸かって来ました。日々が充実してると よく腹がへるので あんまり減ってなかった今日は 充実してなかったんだろうな。食べたいときに食べるのが一番。 飯が美味しいときって日々の生活に満足してると…

なめてた

なんの対策もしなかった筆記テストの結果がかえってきました 就活を終えた友達に聞くと、 あんなん楽勝楽勝、対策なんてしなくていいよ とか あんまり試験に加味されないからそんなにやらなくていいよとかって聞いてたから ほんとになにもやらずに迎えました…

エントリーシート!!

昨日エントリーシートが終わらなかったので はやく起きて書きました。 下書きから清書まで4時間、 書く内容も悩んだのでそうとう時間かかりました。でも得たものもあります。内容は使い回せるものが多いし、 本日もう一社のエントリーシートも書き終わりま…

タイムスリップ

天気がよかったので歩いて散歩しました。 エントリーシートはなんとか一社提出できそうです。 添削もしてもらってないし 書けたことだけに満足してて 内容には自信ないですけど。 もっと本腰を入れて就活しないと!!!散歩はとても気持ちよく、 母校、小学…

いい天気を無駄にしてはならん

朝からエントリーシートを進める予定だったけど、 なかなか進まず。お日さまの力は偉大。 ということでお日さまの力を借りることに。 消臭に効果があるらしいし、 なんかきもちいいので!消臭といえば、 古着やでかった 煙のにおいのジャケット。 クリーニン…

北海道旅行 ~テーマは人としゃべること~

時間なくて全部1回で全部はかけないので 日付操作してどんどん足していきたいと思います。 やっぱ帰ってきて記憶が鮮明で感動しているときに 書きたかったなー。 就活の自己分析とあわせて少しずつね! 旅行中にはまってた曲は michael jacsonの「love never…

部屋の掃除、やっとgw

毎週毎週どこかになにかしらあって 休みという休みがとれてませんでした。 部屋の掃除をしました。 乱雑に置いてあった就活のパンフレット、 いる企業いらない企業わけて こんなにコンパクトになりました。 いつもテストや試験前には 掃除をしたくなります。…

明日からエントリーシートがんばる

今日はバイトの休憩時間が5時間ぐらいありました。 市街地の玉福というラーメン屋に行きました。 昔ながらって感じでおいしかったです。 学食のラーメンよりはおいしかったです。 困難をいかに楽しむか、 楽しさがかわる! 生きてるここちするしたのしい。 …

gwしょにっちー

学校のしだれざくらと私のバイク いい天気のなか朝から何もせず 5時からバイト。 朝はなにしようか悩むけど あれこれ考えちゃって なかなか行動できない。 振り替えってみると、いつも もっと家でだらだらしてるぐらいだったら もっと早くに行動すべきだっ…

小布施の街並みを歩きたい

須坂で筆記試験のついでに小布施デートしてきました 。 気温、気候ちょうどよくて歩いてても とても気持ちよかったです。 そろそろ腰を入れて就活に向かわないと。 まだまだなんとかなるとしまっている。 仕事ができればいいやって軽い気持ち。 就活始まる前…