『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

梅雨の日の休日

昨日はお休み。
雨が降りそうでツーリングにいけなかったし、
登山もできなかったので、
庭でBBQをやろうと思いました。

雨っぽいので
回りのうちも洗濯物出してないし、
いいかなーって。

家にある七輪を確認するも捨てちゃったみたい。
ホームセンターに行きました。
レジャーやキャンプが好きなので、
わくわくしました。
七輪は高かったしインターネットでかおーっと思ってやめました。

そのあと、スーパーに。
好きなものだけかってお昼たべよーと思いました。
料理はできないので、
シンプルな工程をイメージしながら食品を選びます。

やく
きる
にる

これだけあれば十分です。


f:id:sonics-premium:20150622210054j:image

これだけで1500円。
食い放題にいけば2000円ぐらい。
好きなものをかって食べられる幸せ。
こんなに少ない値段でも幸せです。
野菜が安くて農家の人の苦労がうかがえます。
こんなに、やすくていいのか!?
ものに溢れてる日本人は感覚が麻痺してます。

最後きつかったけど、なんとか食べられました。

こーゆーことをやってると
家族がなんかいってくるから嫌です。
まだ食べてるのに洗い物やれだの。
普段管理してるのは親だから
自分のテリトリー汚されたらいやなのはわかるけど。
だから一人暮らししたい。
一人暮らしも食堂や洗濯は共同だし、
バイクいじってるところ見られるから
以外と不自由かも。

そして夕方になってなにかやり残した気がして
バイクで走りました。
ちょっとそこまでのつもりが
小諸→東御→軽井沢。

やっぱあのバイク好きです。
乗ってて楽しい。
さいこー。
他のバイク探してたけど
今のバイクでも十分満足。

軽井沢のアウトレットによって帰ってきました。
空気がうまい。
19歳の夏、
ホテルの客室清掃のバイトして
東京からバイトしにきている女の子と仲良くなった淡い思いで思い出しました。
あの夏は振り返ってみても、
バイクかってはじめての夏
暇な日が少なくいい夏休みでした。

そして帰るころには暗くなり始め、
走ってるとなんと雨。
まだ上田まで30キロくらいある。
すぐやむだろうと思ってカッパは使いませんでした。

そしたらだんだん強くなってきて。

もう寒いし
ヘッドライト壊れてて真っ暗だし、
雨で視界悪いし
ちょっとそこまでのつもりが大惨事。

濡れながら上田まで帰りました。

北海道走ったときも、
寒くて道が悪くても
集中力をきらさずに
安全に走って帰ってきました。

これ、就活につかえるなーとか思いつつ。
命からがら自宅についた!

革じゃんびしょびしょ。