『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

ゆうだち

今日は午後から会社説明会

あまりいきたいところではないけど、

予約しちゃったのでいくことに。

研究も平行して進めていかないと。

 

会社説明会はうまくしゃべれなかったなー

人事といいかんじになれた会社にはいいイメージもって準備できるのに。

正直企業はいいところしかいわないから

説明会なんていってもなにもわかりません。

企業の位置づけはわかるので業界研究や

ものづくりの仕組みや会社の組織図みたいなのは

だんだんわかってくるけど。

雰囲気なんてものはほとんどわかりません。

雰囲気が自分に合っているかどうかなんてわかりません。

口で教えてもらってもわかりません。

実際にはたらいてみないとわからないし。

 

だからギャップがあっても適応する力のほうが大事だと思う。

では何を基準に「長く働けそう」な会社を選ぶか。

どんなことが自分をいきいきとさせるか。

まとをしぼりすぎるとギャップに苦しむので

だいたいでいい。

こんなことを考えると

結論→誰もいない山の中で人とあまりかかわらない仕事をする。

 

理系の強みを全く活かせない(笑)

 

働きたくてしょうがない学生なんていないと思うけど、

生きていくためにしょうがないから働くという感じで

仕事を探している。

働きたくないのに、「御社ではたらきたいです!キラキラ」

って演技するのが辛い。

就活を要領よくこなせないなら、

社会に出ても苦しむだろう。

 

15分や30分の面接で人の人間性を判断するなんて不可能。

 

会社説明会が終わったら夕立が降ってきて

しばらく会社で雨宿りしてて

人事と何人かの就活生と一緒だったけど

チャンスのがしたな。

もし俺の事覚えていてくれるんなら

印象悪いだろう。

あんま受ける気なかった企業でも説明会いくと

もったいなく感じてしまう。

 

日記を始めてから時間が過ぎるのが遅い。

もっと就活と研究にさく時間をとれたら充実するんだろうな。

かきださないとやることを把握できないのもいやだ。

 

うれしかったことみっつ

 

昨日の運動の効果。

体が少し披露していて全身に血がいきわたってる

→気持ちいい。

疲労した体をストレッチで癒して

回復をかんじるのもまたたのしい。

 

 

 

夕立が降って涼しくなった。

 

 

 

久しぶりにみたサッカーおもしろかった。

いつもよりも考えながらみれた。

なんだかみんなブラジルW杯が終わってもえつきている感じがある。

なんか元気ないなー

 

 

 

なんと来年はリオオリンピック。

ロンドンから3年もたってるなんて驚愕です。


f:id:sonics-premium:20150616234657j:image

ラーメン二郎くいたいな~