『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

一夜明けて


f:id:sonics-premium:20150621005006j:image

あの企業うかってやる。

これだけアプローチされたら

準備するしかないでしょ。

受かっても受からなくても

自分の持てる最大限の準備をして臨むのが礼儀。

相手の壺にまんまとはまっててもいい。

ここで努力することが次につながると思う。

とてもいい企業だと思う。

絶対うかる!絶対うかる!

でも、第一志望じゃないみたいなこといっちゃったからなw

 

昨日親に

「そんな悪いやつじゃねえんだから

とってくれてもいいと思うんだけどなあ」

って言われました。

必死にテレビのほうみてごまかしました。

親は親。

子供も子供。

世界中探しても親は二人。

どんなにできがわるくても、

どんなに無愛想でも、

どんなに食器洗わなくても、

洗濯もの干したりもしなくても、

ただいまを言わなくても、

親孝行なことしてなくても、

家族と話さなくても、

俺の親であり唯一の理解者。

今まで生きてきて、

他の人に誇れるような学力や部活での成績はなくて、

全部中途半端で、

お金ほしさに続けた新聞配達やバイト。

そんなものも

「お前は自分で全部やりくりしてきた」

と認めてくれた時は、

これまでの自分の生活に自信がもてなくて

勉強に精をだせずに親に申し訳ないと思いながらも

目の前のお金欲しさに続けたバイトが

報われた気分でうれしかった。

 

先生に

「進学しないで会社に入った友人の上にたつのが申し訳ない」

と相談した。

彼は家庭の事情で進学しなかったが、

学生時代もそいつのが成績上で、

研究も頑張ってて、

数学が得意で、

人付き合いもよくて、

そいつの上にたつのが申し訳ないと思った。

「仕事に上もしたもない。

君は高い学費を払って進学を選んだわけだし、

彼らは社会人として働いている分すごいお金を稼いでいるから、

いいんじゃない?」

と言ってくれた。

内部のひとも学歴による職種の違いはほとんどないといっていた。

だから気にしなくていいのかな。

進学を選んで、

正直彼よりも秀でている自信がない。

友人は死にそうになりながらも

その会社に貢献して働いている。

友人をちゃかすようで申し訳ない。

 

今日は久しぶりに何もない日。

一日好きなことできた。

午前中はローバーを改修して

午後はSPIの勉強しようと思ってたけど

就活にあきあきしていたので

改修のほうににげました。

久しぶりに機械加工をしたのですが

あつくてあつくて汗かきながら充実しました。

気分が高揚して楽しかったです。

 

最近研究室に可愛い女の子が出入りしてくれて

研究のモチベーションになる。

本能なのかな。

クラスにもっと女の子いたら、

勉強もはかどっただろうなってずっと考えてました。

日々生活する中で、

朝100%ある体力が、

夜には10%ぐらいにへっていく感覚だけど、

今日は60%ぐらいでとまって、

むしろ回復したか!?

ぐらいのやってもやっても疲れない気持ちでした。

久しぶりに感じたこの感覚。

 

テスト勉強をしててあれ?なんだか楽しいな?とか、

きついはずのマラソン中にあれ?全然つかれないぞ?

っていうあの感覚。

 

仕事をするうえで大事なことだと思う。

 

就活で仕事なんてできるのかな?

って思ってたけど

部品を加工するのがたのしかたので

意外にできるかも!?

って思った1日でした。

 

口のうまい先生がかわいい女の子捕まえてきてくれるので

助かります。

いっさい話してないし

なにも絡みないし

むしろ相手はなにあいつって思ってると思うけど

モチベーションになります!

 

 

うれしかったこと3つ

 

 

研究をすすめられた。

要因としてスケジュール管理を書き出したからかもしれない。

書き出すだけでなすべきことができるかも。

 

 

今日は学校で活動したので

気分良くて服の雑誌かってしまいました。

家でくつろぎながらみます。

 

 

研究室にもっと貢献します。