『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

完成車メーカー

今までいろんな企業の説明会に参加してきた。
b to cの企業は就活をするまえからしっていたが、
b to bの企業はあまりしらなかった。
b to b では企業間で取引され、
広告費などにお金をかけなくていいので高い利益が産み出せる。

自動車は三万点もの部品によって構成される。
いろんな企業から高い部品を買っている。
そのことを考えると自動車一台が100万ぐらいでうられてることが安いと思ってしまう。
莫大な広告費、自動車なんてそうそう売れるわけでもないので、どうやって利益を産み出しているのか不思議。

部品メーカーとどっちがいいんだろう。

部品メーカーは会社を選ばなくていい、
いろんな会社と取引できる。というところが強みだと思う。

完成品メーカーはお客様のみ。
車が売れなかったらおわり。
車はなくならないが、シェアをとっていかないといけない。

完成品メーカーは指揮者で、
部品メーカーは奏者
のようなイメージ。
俺は奏者のほうがあっているような気がする。

部品メーカーのが自由な設計ができる気がする。
ここんとこずっとこの堂々巡りだな。
気になってた会社について調べれば
調べるほどいやになってく。
結局志望する会社なんて見つからない。
まだ間に合う。

うれしかったことみっつ。

今日もトナーみつけて、
就職の本読んで、
加工してたくさん行動して疲れたな。

運動すると体に負荷をかけるのが
苦じゃなくなる。
もっともっと!!ってなる。


決断したあとでもまだ悩んでる。
後悔するパターンなのかな。

f:id:sonics-premium:20150708001029j:image