『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

@あつい

昔調子いいときにやってたこと始めてみようかな。

・ストレッチ

・日記を書く(感謝すべきことを三つ書く)

 

これにプラスして

・腹筋20回

 

行動を習慣化したくて、

やだなー気が乗らないとか思っても、

やるようにしてた。

これやってた頃は人生がイキイキしてて、

調子良かったと思う。

 

最近バイトも行かなくなって学校と家の往復。

まさに部活やめて燃え尽き症候群と一緒じゃないのか?

 

就活でメンタルがきつくなった時も、

日記やってたけどイマイチだったな。

効果出てたのかな?

就活もハングリーになって頑張れなかったな。

最近夢中になって取り組んだことがない。

 

バイトに行かなくなって、

調子悪くなったのもあるかも。

バイトに目標持ってやってた頃は良かったな。

 

イキイキしてた頃にやってたこと。

 

・バイトに目標を持ってやってた。

就活で必要な物事を言葉にする能力や

トラブルに対処する能力、

仕事をどうやって楽しむか、

仕事を効率化できるか、

考えることが楽しいと思えるようにした。

(めんどくさいから考えるの辞めたではなくて、頭を使って考える。)

 

・考える時間を増やした。

無駄なことでも推測して考えるようにした。

 

・飲み会が苦手という意識があった。

お酒が苦手で、ワイワイする場所も苦手。

 

・筋肉もボロボロにして成長させるように、

自分もボロボロになって成長したいと思ってた。

 

・今までサボってきた分も死ぬ気で勉強して取り戻そうって思ってた。

(なんで高い金払ってまで大学院にきたか、自問自答してた)

 

・始めて自分で目標や覚悟を持って決めた進路だった

けど、覚悟を決めた割にはそれほど充実しなかった2年間だったなー。

わからないところもわかるまで根気強く取り組んで、

成長したいって思ってた。

けど、2年経った今、思ったのとは違ったなー。

 

・4年で休学を決めてから、

いろんな友達の話を聞いて、

自分に足りない部分を見極めて、

補おうと行動した頃は良かった。

 

成長したいと必死だった。

今は流れに身を任せている。

1年まではまだ、入った間もないからっていう言い訳が効いたかもしれない。

2年になって進捗が無くてアレ?なんか違うぞって思ったのかも。