『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

視野が狭さに気づく。

今日は他店へヘルプへ行きました。

バイクも愛車のデスペラード400が入院してるので、

代車の250TRで川中島を目指します。

取り回しが軽くて面白いです。

自分の愛車もいいところいっぱいあって好きだけど、

このバイク大好きで乗りつぶしてやるって思ってたけど、

いかに自分の視野が狭かったか、驚かされます。

自分のバイクよりも燃費がよく、

取り回しも軽い、

ストップANDゴーの多い街乗りだとこっちのが早い、

加速もよし、

ポジションもよく空飛んでるみたい。

音はもうちょっとうるさくしたいところだけど。

 

今日はヘルプ。

時間を間違えて行きましたが、

店長も怒っておらず、バイク乗りだそうで、

優しかったです。

俺と一緒ぐらいの年齢で店長なのかと思ったけど、

なんと年下。

最初は人見知るけどだんだんなれてきて楽しくなってくる。

はじめは人見知りだけどやだなーって思うけど、

おもいきっていつもと違うことしてみると、

視野が広がる。

いかにいつも自分が挑戦してないか思い知らされる。

いかにいつも自分が狭いところで生活しているのか、

思い知る。

世界は広いです。

 

業務はいつもと同じなのに、

いつもと違う仕事仲間、

いつもと違う道順、

いつもと違う景色。

みるものかんじるものすべて新鮮でした。

 

帰ってきてお土産話をいつものバイトのメンバーに楽しそうにはなしてやりました。

冒険をした子供のように。

 

旅行から帰ってきたみたいです。

脳みそに新しい回路ができました。

いろんな人に出会ってどんどん新しい回路をつくっていったほうがいい。