『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

北海道旅行②~秋田美人を探せ!~

北海道旅行ですが、北海道に到達するまでに陸続きで3日!

かかってますw

結構急いでましたね。

新潟県胎内市からスタートです。

昨晩は大雨だったので次の日は快晴!

大雨でほとんど寝れませんし、風呂も見つけている暇がなかったので

日本海沿岸を北上し風呂を探します!

いや~気持ちいい!

f:id:sonics-premium:20150510222327j:plain

 

f:id:sonics-premium:20150510222329j:plain

濡れたタオルをくくりつけて乾かします。

一瞬でかわきます!

f:id:sonics-premium:20150510222330j:plain

 ここにつくまえに風呂をみつけたんだけど

携帯をバイクのシート下のシガーライターで充電してたので

写真撮り忘れたんだな。

風呂はお客さんがほとんどいなく、

午前中から最高の風呂でした。

で、鶴岡駅に到着!!!

山形第二都市?だとおもってたのでほんとなんにもなくてびっくり。

f:id:sonics-premium:20150510222331j:plain

小学校の時にお米の産地としてならった庄内平野?だと思います。

見る限り田んぼでした。

我が地元の長野県は名峰がたくさんありますので目が肥えていますが、

途中日本海側からみたときにすごくきれいな山をみつけました。

鳥海山だと思います。

高さがわかる地図でみると東北にある立派な山がそれだと思います。

f:id:sonics-premium:20150510222332j:plain

風車群に出会いました。

近くで見るとすごくでかい風車です。

f:id:sonics-premium:20150510222333j:plain

秋田市に到着!↑秋田駅

秋田といえば秋田美人。

意気込んで駅前を散策します!

f:id:sonics-premium:20150510222334j:plain

f:id:sonics-premium:20150510222335j:plain

秋田城です。

歴史的に名の薄い(っていったらおこられますがw)人の城

だったのであまり印象にないですwごめんなさいw

秋田城を一周して再び駅前に行って

「黄金の比内地鶏親子丼」です。

f:id:sonics-premium:20150510222336j:plain

駅前を散策してもそれほど美人なひとはいませんでした。

ここで昼食をとっていると、お箸を落としてしまいました。

そしたら女の子の店員さんがかけよってきてくれて

「大丈夫ですか?新しいお箸お持ちします!」

って言ってくれました。

旅行中は人としゃべる機会が少なく

話しかけてもらうとすごくうれしい。

そう、この子こそが俺の秋田美人w

 

さて、秋田も観たいとこは見終わって移動です。

できる限り北上して男鹿半島の付け根あたりまで移動できました。

道の駅で休憩しているとBBQスペースを発見!

しかも風呂も併設されてる!

やるなー俺!!!ラッキー

風呂も入ってこの旅初めてテント張ります。

この前の年には九州に先輩と旅行したのですが、

寝ている間に誰かに襲われたらどうしようとか、

同じ空間に他人と一緒に寝ると落ち着かなくて、

テントではほとんどよく眠れませんでした。

f:id:sonics-premium:20150510222337j:plain

朝です。

1日目は全然眠れずこの日も眠れるか不安だったのですが、

すごくよく眠れました。

朝、うっすらと意識のある状態で

テントの外からだれか近寄ってきます。

床を2回「トン、トン・・・」

「ここ寝るとこじゃないよ!」

と怒られました。

「はい、すぐどきます!」

といったらどこかに行ってしまいました。

一晩お世話になりました!!!

テントをたたんでバイク磨いて男鹿半島を楽しみます!