『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

北海道旅行① ~今度こそ長野発~

f:id:sonics-premium:20150504213445j:plain

荷物を積んで洗車完了!

出発です。

まずは長野から国道18号線をとおって

日本海を目指します。

日本海(上越)は何回もいったことあるので

特に立ち止まって写真をとることはしませんでした。

 

朝から何も食べてなく、

お昼ごろに「道の駅 新井」で休憩。

海鮮センターの浜焼きをいつも買って食べます。

f:id:sonics-premium:20150504213846j:plain

 そして日本海沿岸を北上し、新潟市を下道で目指します。

お米のおいしい県とあって(長野も十分おいしいけど)

田んぼがたくさん!

道の駅によりながらひたすら北上。

f:id:sonics-premium:20150504213849j:plain

芭蕉さんです!

芭蕉さん日本中を旅したらしくて、

この後いろんなところで会いました。

あと多いのが義経弁慶がからんだ話!

f:id:sonics-premium:20150504213850j:plain

道の駅で休憩。

f:id:sonics-premium:20150504213851j:plain

北海道へ行く前に北海道みたいな景色です。

f:id:sonics-premium:20150504213852j:plain

よくみると真ん中に自分がいます(笑)

数年前に旅行した時に自分の写真がすくなくて

悲しかったんで、スマホスタンド買っていきました。

セルフタイマーをせっとして

大急ぎで移動してクラウチングスタート

長い距離走ると気分が高揚するんです!

一人でやっているところを想像して笑わないでください。

まわりにはだれもいず、海の家にも誰もいなくて

夏の終わりを感じました。

夜には新潟市新潟駅に到着!

f:id:sonics-premium:20150504213853j:plain

わりと都会でした。

10時ぐらいに上田市を出発して、

19時ぐらいには新潟市につきました。

高速つかったらすぐだけど

あえての下道が自分のルールです。

こっから駅前を散策して、

まだまだ北上!!!

f:id:sonics-premium:20150504213854j:plain

店のシステムがよくわからなくて

店内でおめしあがりなのに、

テイクアウト用の弁当でした。

緑の水筒に暖かいお茶と、

おばちゃんの温かい心遣いをつめて出発です。

このとき21時ぐらい?

 

1日目から雨に遭遇して災難でした。

f:id:sonics-premium:20150504213855j:plain

新潟市の上の道の駅「胎内」で野宿。

深夜3時ごろ雷とともに大雨。

寝てると大雨が降ってきました。

大雨のせいか、不安なのか、体がほてっているのか、

ほとんど寝れませんでした!

長旅の初日で寝れないとほんと焦る。

この先もずっとこんなんだったらって。

昼間だとなんとやさしいトイレなんだろうって落ち着くけど

夜になると真っ暗なトイレ、恐怖です。

SNSで応援メッセージをもらって元気づけられました。

f:id:sonics-premium:20150504213857j:plain

f:id:sonics-premium:20150504213856j:plain

こんな感じです。

来た時よりもきれいにして元通りにしてかえりました!

近所の人が散歩してて

荷造りしているとはなしかけてきました。

「こんなとこで寝てたしな、怒られるのかな」

と思いきや!

温泉の場所や観光地などを教えて

応援してくれました!

一人だとさびしいのでこういうのほんとうれしい。

ほとんど寝れなかったけど、

おかげで朝早く出発できたし、

温泉を探しながら眠いのをこらえて北上です!

 

自分で振り返ってて、またいきたいなーって思いました