『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

2016最初!

2015年を振り返ってませんが、

新年明けましたのでまたブログを始めてみたいと思います。

 

というのも、自分で昔書いたブログを見て

あの時はあんな気持ちだったんだーって思ったから。

見てて少し面白いって自分で思ってしまった。

日記やってた頃と今と比べてもそう大差はないけど。

 

最近自分は「挑戦」をしてないなと。

魔裟斗山本KIDと再戦を決めた理由が、

「子供が幼稚園のグループに溶け込もうと頑張ってる、

寝返りを打とうと頑張ってる、

のに俺は引退してから頑張った記憶がない、

だから子供に頑張ってる姿を見せたい。

自分も頑張りたい。」と

 

俺も大学院試験に落ちて、

夜勤で体を壊して、

そうまでしても進学したかった大学院。

再起を誓った大学院。

いろんな経験をしようと様々なことに挑戦した2014年。

得るものが多かったと思う。

いろんなことに挑戦しようと意識した1年は楽しかった。

 

しかし、挑戦する心を忘れてしまった2015年。

彼女ができそうになってなんだかアクティブに動けなかったなと。

利尻島に渡った時の生死危険を感じるほどのドキドキ。

うまくいくかわからないドキドキ。

2年目の北海道も余裕を感じてなんだか楽しめなかった。

 

生死を脅かすほどのドキドキ、このドキドキを超えていくと、

きっといい経験が得られる。

大事にしていこうと思った。

リスクを冒していこう。

 

 

年明けたら修論地獄。

年内に自分の思い通りの動きをするロボットがなんとか完成して

一息ついてたけど、

実験の方法など考えていかないと。

さあ死ぬほど頑張る1ヶ月にしよう。

ないても笑っても学生は後2ヶ月。

集大成。

 

大晦日でなんだかワクワクした。

久しぶりにゆっくりテレビを見て過ごせた大晦日。

あの子と過ごせたらなーと思った。

バッチリ見たいテレビ見たよ、久しぶりに。

来年はあの子の実家で過ごせたらなーなんて思う。

 

ノルマをこなそうとすると、

つまらない人間になる。

レールを外れないようにとリスクを犯さないようになると思う。

だから、自分の中で両立は難しい。

大きな課題。

どっちの自分がいいんだろう。