『Rather Be 』 By Clean Bandit

長野発!夏休み、バイクで旅行してました! 絶賛就活中の学生です! 2011 北陸、四国 約10日間(tw225) 2013 西日本(九州一周) 約18日間 (デスペラード400x) 2014 東日本(北海道、東北) 約25日間 (デスペラード400x) ほぼ日本一周しました! 日本はほぼいったので次は海外!? テント積んで日本を放浪するのも楽しかったので捨てがたいです! バイト、就活、バイク、バスケ、 アクティブに行動してここで発信することで みなさんに楽しんでもらいたいです(^^)

可能性を信じて北海道①

朝は予定よりもはやくに家をでて

東京駅へ。

高速バスにて成田空港まで行きます。

1年前に買って大事な時2回しか来たことないシャツ、

組み合わせ微妙だったし、

東京の朝ですら寒かったので失敗したなと思いました。

意外と成田空港までもバスで1時間あるんです。

空港につきます。

f:id:sonics-premium:20150514213459j:plain

中は陸上競技場みたいになってました。

一人で空港来たのは初めてでした。

手続きも予約番号をうちこむだけですごく簡単でした。

f:id:sonics-premium:20150514213500j:plain

いよいよ乗車です。

飛行機を近くでみて、こんなん作った人すごいなと思いました。

近くでみて興奮しました。

乗車して緊急時の救命胴衣や酸素マスクの使い方のレクチャー。

LCCは始めてなので真剣に聞いてました。

飛行機が動きだしまだかまだかと待っているけど

10分ぐらいは飛び立ちませんでした。

「え、もうもしかして飛んだのかな?」

と思っていると、

今までとは明らかにちがうGを感じました。

ジェットエンジンが音を立てて加速していく様子、シートに押さえつけられるようなGに興奮。

見事に離陸できたときは機長に拍手したくなるぐらい興奮しました。

まわりのひとは冷めてました。

途中少し落ちるのがわかって「うう」ってなりました。始めてだったので落ちるんじゃないかと思って手にあせ握ってました。びくっとなってテーブルを握りました。まわりの人余裕すぎました。

飛行機気持ち悪いなと思いました。

着陸がうまくいったときも機長に拍手したくなりました。

いよいよ北海道に上陸!

このとき朝一におくったメール、機内モードを解除したら

きっと来ているだろうと思ってみるも、

期待も虚しく返ってこなくて「もうだめだ」と思ってました。

かえってこないってことは

もう会いたくないってことなんだろうなって。

一人で楽しみにのこのこ北海道まで遊びにきて馬鹿だなって思いました。

でも、時間の遅れもなく一人でここまでこれた達成感を感じました。

空港で待っててくれて抱きしめる想像もむなしく。(笑)

去年の夏以来の北海道です。

以前は陸続きで北海道まで3日かかって

ようやく北海道上陸したけど

今や一時間半でついてしまって遠いとこのように感じませんでした。

快速エアポートで小樽まで移動。

f:id:sonics-premium:20150514213501j:plain

f:id:sonics-premium:20150514213502j:plain

この時もうすでにシャツ1枚では寒かったです。

修学旅行!?の中学生に囲まれながら小樽へ。

f:id:sonics-premium:20150514213503j:plain

南小樽でおりて北のウォール街をみながら歩きます。

f:id:sonics-premium:20150514213504j:plain

ぼろぼろの駅舎がローカルでよかったです。

いよいよ歩き始めます。

そのためにランニングシューズはいてきて、

気合い十分で興奮気味に小樽を目指します。

やっと歩ける!と思って電車降りた瞬間ダッシュで階段のぼってしまいました。

そののち、このときはしゃいでペースとばしてたことと、睡眠不足がたたって、小樽公園まで登ったところで力尽きてベンチで1時間ぐらい寝てました。

f:id:sonics-premium:20150514213505j:plain

小樽オルゴール堂です。

f:id:sonics-premium:20150514213506j:plain

中がすごくおしゃれで、

売ってるものもプレゼントしたら喜んでくれそうなものばっかりでした。

腹減ったけど海鮮丼やメロンをスルーしながら歩きます。

f:id:sonics-premium:20150514213507j:plain

ちょすなってどういう意味!?

f:id:sonics-premium:20150514213508j:plain

小樽運河です。

ここは夏にバイクでも来ました。

なつかしーと思い、不思議な感覚でした。

飛行機で苦労せずこれちゃったから北海道ってかんじがしませんでした。

f:id:sonics-premium:20150514213509j:plain

工事してました。

f:id:sonics-premium:20150514213510j:plain

海鮮丼。1500~2000円でも高いと思って何件もスルーしてきたけど、

結局3000円のところで済ませることに。

返信が来なくて気分悪くなって

就活しろよって友達に怒られたことも思いだし、

高い海鮮丼もたべちゃって、

ホント何やってんだ俺って思って

全然おいしくなかったです。

f:id:sonics-premium:20150514213511j:plain

北海道の桜見ることができました。

f:id:sonics-premium:20150514213512j:plain

小樽の商店街、駅近です。

f:id:sonics-premium:20150514213514j:plain

f:id:sonics-premium:20150514213513j:plain

小樽駅

ここは夏にもきました。

そのときは寒さのなかやっとついたので

あまりいい思い出がありませんでした。

f:id:sonics-premium:20150514213515j:plain

六文銭と真田!私の地元です。

このあと小樽公園まで歩いて行って(坂できつかった)汗かいて、ちからつきました。

お花をみながらポカポカの中昼寝。

南小樽駅にもどって札幌へ。

f:id:sonics-premium:20150514213516j:plain

f:id:sonics-premium:20150514213517j:plain

f:id:sonics-premium:20150514213518j:plain

北大を見学します。

北大きただけでもストーカーみたいで申し訳ないと思ってました。

頭の良さは格上だけど、

そのへん歩いている分にはなんら自分らとかわりない。

北大生のふりして歩きました。

北大を一周していると雨が降ってきました。

北大の中には大学病院があって、

近くには薬局が乱立してました。ふと思い立って、じんましんのくすりを買いました。

北大も一周したしあとはホテルに帰って休むだけ。

どうせきたなら今しかできないことやってやろう、

後悔しないようにやりきろうと思って

「待ってます作戦」決行。

半分以上あきらめてました。

返信こないってことは会いたくないってことだなと。

でも、待ちます。

札幌駅を散策してどこでまつか決めます。

「北口鐘の広場」でまつことに。

メールも送ってひたすら待つ。

再会のときの様々なシチュエーションを想像しながら。

そのへんあるいてるときに

ふいにあっちゃったらどうしようって思ってました。

実際に合って話すのは夏以来。

一気にその時話したときがよみがえります。

とても可愛いかったです。

f:id:sonics-premium:20150514213520j:plain

寒くてかったホット麦茶です。

札幌出身の店長にみしてやろうと思ってました。

f:id:sonics-premium:20150514213521j:plain

大通り公園の噴水や、

f:id:sonics-premium:20150514213522j:plain

テレビ塔きれいでした。

緊張しててふわふわしててあんまり覚えてないです。

f:id:sonics-premium:20150514213523j:plain

おしゃれな串揚げ屋さん。

こんなサラダ初めて見ました。

お酒も呑みましたけどもっとよって自分こわしていけばよかったです。

旅行中だからそのあとホテルかえれなくなったらとか、

明日気持ち悪くなったらとか不安でした。

幸せなひと時を過ごせました。

ホテルまでおくってもらいました。

もっと抱きしめとけばよかったー。(笑)